新卒銀行員の日記🐸

とりあえず新社会人になるみたいです

学生最後の日みたいです。

こんばんは。ペンネです。

 

明日からついに社会人になるみたいです。

 

大学でたるみにたるみきった身体と心をこれから叩き直さないといけないみたいです。

 

冷静に考えたら鬼畜ですよね!(しっかり準備しとけよって感じですが。。。)

 

4月の研修内容を軽く確認したのですが、まあ、なかなか、大変そうで、まあまだ始まってないので想像もつかないのですが、遅刻とかは本当にヤバいってことだけわかりました(笑)

 

「遅刻怖いなー」とか働いてる人とかに言うと

 

「甘えるな!当たり前のことだ」

 

って150%の確率で返ってくるんですよ。

 

もちろん僕もわかっているんですけど、、、やっぱり遅刻って怖いじゃん、、、

 

僕はバイトとかだと年3くらいで遅刻するタイプなんですけど、遅刻ってなんか気まずいですよね。する側もされる側も。

 

あと何より謝ったりするのめんどくさいし、、、遅刻ってよくないんだなー

 

って改めて思いました。

 

インスタとかTwitterを覗いてると

 

「ついに入社式だー」とか「今までありがとー」とか「一生学生やってたい」とか

 

流れてきて、もう全くもって共感しかないです。

 

けど、そんな中でも、志高い人はいて、読書したり、勉強したりって、努力してるんだろうなーって考えると

 

少しはもがいてみるかーって数ミリは思います。。

 

明日は早いみたいなので、頑張って寝ようと思います。

 

晴れるといいなー